支援相談員研修会について(ご案内)
1.日 時 令和6年3月14日(木)13:00~16:45
2.場 所 ホテルアウィーナ大阪 4階 金剛
3.内 容
12:30~ 受付開始
13:00~ 開会挨拶
13:05~ 基調講演「コロナ前と以後の受入れに際し、家族への対応の変化はあったのか?
自施設での経験から 」(仮題)
講師 鶴見介護保健施設ラガール 支援相談員 山田 純 氏
13:45~ 事例紹介
「コロナ前と以後では受け入れる入所者のADLや疾患の変化、また家族の理解も含めて、おそらく施設でのご家族への対応は変わってきているのではとの観点から、自施設でどの様な工夫をしているのか、成功している事、苦労している事、失敗した事」などの紹介
介護老人保健施設やまき・あべの苑 支援相談員 内山 智子 氏
介護老人保健施設ケアセンター虹 支援相談員 岩本 洋平 氏
介護老人保健施設ひまわり 支援相談員 滝下 智之 氏
介護老人保健施設プレシオ 支援相談員 濵田 大輔 氏
14:40~ 休憩
14:45~ グループワーク
16:45~ 閉会挨拶
4.対象者 支援相談員
5.定 員 1施設1名 50名
6.参加費 3,000円
7.お願い ①会場内への食品の持ち込みは、施設の衛生管理上禁止されています。
②携帯電話は、電源をOFFまたはマナーモードで鞄の中に入れておいてください。
③記録のため、講義中の写真撮影・録音をさせていただきますが、受講者による写真撮影・録音はご遠慮ください。
④感染症対策として、検温、手洗い、うがい、マスク着用等の自己管理のうえ、咳や発熱等の症状がある場合には参加できません。
8.問合せ 公益社団法人大阪介護老人保健施設協会事務局 木場(こば)佐々木
TEL 06-6774-7601 FAX 06-6774-7651
参加希望の方はこちら→支援相談員研修会開催案内